スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食器のモンダイ

当店も特段のこだわりがあるわけじゃないのでヨソ様のことは
あまり言えませんが、ちょっと小洒落たお店でよく出る
ステンレスの食器。あれはいかがなものかと。

確かに店側にとってはいいことづくめなんですよ。
落としても割れないし、軽いし、洗うのも簡単だしで。
ただねぇ、どうもぞんざいに扱われている気がするというか
エサを与えられてる気持ちになるのはワタシだけでしょうか?

先日入った店がまさにそれで、注文したのが煮込みだったもんですから
まさに冷飯に味噌汁ぶっかけたヤツを思い出して、自分があまり
大事にされてないイヌのようでちょっぴり侘びしかったです。
味は良かっただけに、なおさら残念。

器一つでこんなに変わるかとちょっとビックリですね。

スポンサーサイト

あま~い!

先日、女優さんとの「できちゃった結婚」を発表した
「人気お笑い芸人」の方の顔も名前もまったく
知らなかった自分にちょっとショックな今日この頃です・・・。

いや、よく考えたら最近人気があると言われるお笑い系芸人さんの
ほとんどが顔と名前が一致しないんです。
少し前で言えばナント、ギター侍のネタを初めて見たのが去年の
大晦日ですよ。
店やってますから当然なんだけどテレビ見てないですからねえ。

自分が小学生~中学生あたりの頃はほとんどの芸人&ギャグを
チェックしていたもんですが、今はそれを小学生の姪たちが
やってますからねえ。これが世代交代ってヤツですか?

焼きめし

ご好評いただいております当店の焼きめし。
たとえもつ鍋でお腹いっぱいになっても最後にこれを食べなきゃ
終われないというお客様も多数いらっしゃいます。

しかし、これを更にお楽しみいただく方法がございまして。
おろしニンニクに卓上の酢醤油を合わせて焼きめしに垂らして
いただくとまた違った味わいをお楽しみいただけるのです。
ニンニクの香りが更に食欲を刺激し、酢醤油の酢が口当たりを
サッパリさせるのでしょう。
ハマりますよ、マジで。

これ、とりあえず当コラムをお読みになって下さった方限定の
「裏技」ということにしますので私もしくはスタッフに
こっそり(いや、堂々とでもいいんですが)
「ニンニクちょうだい」とお申し付け下さい。
是非、一度お試しあれ。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © かね萬通信 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。