スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバー

とうとう梅雨に突入しましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?


かね萬六本木のお肉はほとんどを九州から空輸しているのですが、大切な事はやはり鮮度です。

特にその鮮度という点では人気のレバー刺しはどうしても廃棄が出てしまいます。
もったいない!まだまだ普通なら大丈夫なんだけど・・・落とします。
私はそれを終わってからいただきます。(密かな楽しみです)

「レバ刺し食べれないんです・・」とよくお客様同士の会話が聞こえます。
でもその後ほとんどの方が「ここのレバ刺しは食べれる!」と、言って頂きます。
これも鮮度なんです!鮮度命です(笑)!


またレバーには貧血予防という印象が強いようですが、その他にもいろいろな効能があるようです。
>牛レバーの効能、効果
>がん予防。貧血の改善。肝臓病の予防。
>ビタミンAは、にんじんの10倍も含まれる。
>視覚機能を正常化し、粘膜、皮膚を丈夫にします。
>鉄が豊富で、ビタミンB12、Cも含まれているので、
>造血作用がとてもよいです

ちなみにこのビタミンAの効能は、
>ビタミンAは、上皮、器官、臓器の成長、分化に関わるビタミンです。
>主に、視力の低下や、疲れ目の予防に効果があります。
だそうです。

パソコンをいつもみている方!(mixiばっかりやってないで)
目が疲れているなぁと思ったらレバー刺しを食べて目を癒してくださいね。
(あと、両腕を後ろに拡げて胸を伸ばす事もいいみたいですよ)


さぁ明朝は運命のブラジル戦ですね!
頑張れニッポン!!!

YK
スポンサーサイト

新メンバー

期待の日本代表 初戦負けてしまいましたね・・・。
でもまだまだこれからです。
選手の皆さんには頑張って頂き、我々に夢を見させてください!

とうとう梅雨ですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

かね萬六本木も6月より新メンバーを迎えました。
これまで冬場頑張ってくれていた、Kくんがヨーロッパツアーに出発しました。
http://www.acco-tc.com/site/content.php?actions=show&id=1169&b=1

Kくんはアメリカで芝居の勉強をして日本に帰りいろいろな作品に出たりしています。(K君はプライベートで英語を教えたりもしています。ご興味のある方は御連絡をどうぞ)

また先の日記のMちゃんも新しいミュージカル突入で忙しくなってくるようです。


その中で新しいメンバーも入ってきてくれました。
みんな元気で明るいメンバーです。
まだ慣れないところもあるかもしれませんが、元気いっぱいやっていますのでぜひみんなの顔を見にいらしてください。


ちなみに私は先週台湾へ行ってきました。
そこで飲まされたお酒が強烈なのでお土産に買ってきました。
58度もあるのです。
これをショットグラスで一気一気。
韓国でもないのビールに入れての爆弾酒。
勿論潰れてしまいました・・・。

ちなみにスプーンに垂らして火をつけると写真のように30秒ほど燃えていました・・・、これを一気してたとは・・・。
皆さん飲み過ぎには注意しましょう!

P1000003.jpg
P1000004.jpg


YK

サガリアロマテラテピー

「はじめまして。たまに『かね萬』のお手伝いをしているMです。
昨日、お店を閉めた後に久しぶりにモツ鍋を食べたのですがやっぱりおいしいですね~。
私のお気に入りメニューは、なんといってもサガリ焼きです。あの匂いはたまりません。
店長がサガリ焼きを作った後のフライパンから漂う匂い、あの匂いを嗅ぎながら私達は『サガリアロマテラピー』といって癒されて?います。
というわけで、食べた事のないお客様は是非とも一度食べてみて下さい!
あと、らっきょうも好きです☆

写真は新鮮なお肉たちが身を潜めている冷蔵庫の中。左にダラ~っと吊るされていつのは、タン、です。熟成されています。
立派なタンですねえ。

さて最後に、宣伝してもいいよ、と言われたので宣伝させて頂きます。
私事ですが、7/30~9/3までミュージカル「ピッピ」に出演します。東京、大阪、名古屋、福岡など行きます。
「長くつしたのピッピ」という本のミュージカル化。主演ピッピ役は篠原ともえちゃんです。明るく元気なハッピーミュージカルです。もし興味ある方いらっしゃいましたら是非見にいら
して下さい。
詳細は下記サイトを覗いてみて下さい。 
http://ubf-e.com/minako/

これからもよろしくお願い致します!

MT
20060603005427.jpg

2周年&らっきょう

みなさま 梅雨前の晴れ間 暑い日もありますがいかがお過ごしでしょうか?

お陰様をもちまして、かね萬六本木は2周年を迎えました。
これもひとえに皆様に支えられてきたお陰です。
この場をかりて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

さてホームページでも案内していますが、今日からの3日間は感謝サービスとしてファーストドリンク無料(一部商品除く)や焼酎ボトルサービスのスピードくじなどもあります。
ぜひお越し下さい。
(金曜は早い時間はいっぱいですが、木曜土曜はまだ大丈夫です)


またそれよりなにより!「らっきょう漬け」が出来上がってきました!
もつ鍋以上にファンの多い「らっきょう」です。
ある有名野球解説者の方などこのらっきょうを食べに通われていた事もありました。

これは私どもの母親が手作りで毎年漬けてくれております。
八百屋さんから産地指定のらっきょうを仕入れ、実家で漬けてくれていますので、父親からは「家中らっきょう臭い!」と怒られたりもしました(笑)。
よって毎年の事ですがなくなり次第その年は終了となります。
今年は例年よりも多めに仕込んでもらいましたので、何とか年内はもつとは思うのですが・・・。

お味は皆様のお好みもあると思いますが、是非一度お召し上がりになっていただければと思います。


無事に次の3周年を迎えられるようにこれからも従業員一同頑張って参ります!
今後ともよろしくお願いします。

YK

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © かね萬通信 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。