スポンサーサイト


金魚


今年も 入荷しました
夏季限定の 麦焼酎「ふんわり涼やか 特蒸 泰明」(とくじょう たいめい)
常圧蒸留の 麦焼酎 「特蒸泰明」の 中取り部分を 集めて割り水し 半年以上 タンクで熟成
アルコール度数は 19%と 低いですが 麦の香ばしさを しっかりと 残した 爽やかな 麦焼酎です
ボトルの ラベルも「金魚」で 見ても涼しげ まさに 夏にピッタリの 焼酎です

金魚といえば 夏祭り ですね
子供の頃 縁日の 金魚すくいが 楽しみでした
一つ疑問がありました…
よく テレビで 目にするのは 白い 紙のような物で すくっています (正式名はポイだそうです)

私の 行くところは モナカを 洗濯挟みで はさんだ物です
金魚を すくっていると ふやけて 金魚に 食べられて しまいます…
たまに 飽きて モナカを 食べてる 子供もいます…

結果 私は一度も 金魚すくいで 成功した 試しは ありません
きっと 白い紙の あれならば と子供の頃に ポイに 憧れていました
最近は 縁日に 行っても モナカを 見かけません
私の 地方だけ だったの でしょうか?
皆様は 白い紙(ポイ) でした?
私のように モナカ でしたか?


                     純子
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © かね萬通信 All Rights Reserved.

