スポンサーサイト


らっきょ漬け

御席につくなり 「とりあえず、生ビールとラッキョね」とご注文下さる常連のお客様が 多数いらっしゃいます。
かね萬六本木の 密かな名物。
それは自家製のラッキョ漬け

昨年に 完売してから 皆様 今年は まだかと 心待ちにしている ご様子。
今年の春は 寒かったせいか 成育も遅かったようです
私達も ラッキョが 届くのを 今か今かと 待っていました
毎年 梅雨の季節に 届いた 鳥取砂丘産のラッキョを 丁寧に下処理をして 厳選した黒酢で 漬け込みます。

実家の母 直伝の ラッキョ漬け まさに お袋の味です

というわけで お待たせしました
今年も ラッキョ漬け 完成しました

今回も なくなり次第 終了です。
  
新物の「自家製ラッキョ」食べにいらして下さい。


                     純子
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © かね萬通信 All Rights Reserved.

